2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2/13 Black & White

ヨーグルトにあんこを混ぜて食ってたら
たんばりんに変な目で見られました。



昔から私の中では

「あんこ&白いもの」

が最高の組み合わせ。


プレーンヨーグルトにあんこ

バニラアイスにあんこ

バターにあんこ

生クリームにあんこ

米にあんこ(いわゆるおはぎ)

食パンにあんこ

チーズにあんこ (白ぢぁなくて黄か?)

バナナにあんこ (これも黄か?)



てかただのあんこ好きだな。








20130212.jpg

もう一人


希望の光



6月くらいに出てきます。


また賑やかになるな~





さて

名前を考えねば







2013..13 その他 comment2 trackback0

2/11 Syrup, Toyota

大江がモヤさまを卒業しますという報告を観て
号泣する私の横で
たんばりんが冷めた目で私を・・・

そんな「風待ち」へようこそ。



左膝
先週の日曜に初めて痛めて
月曜から自転車通勤を止め
一週間、エレベーター&エスカレーター&地下鉄生活

金曜日の夜
一週間ぶりに階段を上り下りしてみたら
痛みを感じなかった。




そして月曜日

竹藪で「かぐや」「古竹の戦ぎ」
大田下部で「ちびまるこ下」をやるつもりで豊田へ



8時着

とりあえず大田で「シロップ」(d)やろうと思ったら
8時から9時過ぎまで大雪

みるみる岩が濡れていく・・・



仕方が無いので
「パーマンⅡ」(f)

20130211093536 (1)
一手目取った後、微動だに動けません・・・



雪が止んだあと竹藪へ偵察
「古竹~」もその他も濡れていた



この時の急登で左膝に嫌な違和感・・・



とりあえず戻って
乾きかけの「シロップ」(d)を登る





その後どこ行こうか悩み
とりあえず乾きの良い
バックトゥザフューチャー方面へ

向かう途中で
藪漕ぎ上がりのsakaさん、きむきむさん発見!
おひさしぶりドエス━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!

ご一緒することに。



向かう下りで
だんだん左膝痛くなる・・・


「バックトゥ~Ⅲ」(d)に着いたら
また結構な雪・・・

テンション下げ下げなきむきむさんと私をよそに
sakaさんは着々と高度を上げ
ビチョビチョリップに苦戦しながらも完登(再登?)
さすがです☆



そして
大田の代表課題ということで
「俊トラ」(e)へ


DSC0801420130211.jpg



DSC0801020130211.jpg
きむきむさん@「俊トラ」

sakaさん・・・ 潰されますよ(笑)



DSC0802020130211.jpg
sakaさん@「俊トラ」




私の方は
ちょびちょび竹藪最奥などへ散歩に出てみたりしていたが
完全に左膝がヤバい感じだったので
ここでお二人とお別れして撤収することに。



きむきむさん、sakaさん
ありがとうございますたっ(*^▽^*)





私の地獄はそこからだった・・・

先週と全く一緒の痛み。
駐車場へ向かう下りが
左膝に悪い悪い・・・

痛い痛い言いながら
マットを松葉杖代わりにして
なんとか下山・・・




いや~

困った。

先週だけの突発的なヤツかと思っていたが

これはしばらく長引きそう・・・




また今日から
エレ&エス&地下鉄生活・・・

病院行って診てもらわないとだな・・・

とりあえず
今週末は土日仕事なので
2週間空けるんで痛みは引くとは思うけど・・・

いや~
憂鬱・・・






で、
私が豊田行ってる間に
ちゃ~りぃとたんばりんがチョコを作っていてくれたみたいで

DSC0803020130211.jpg

バレンタインもらった

ちゃ~りぃ、たんばりん
(●´∀`)ノ~.アリガトゥ~








夜は近所の沖縄料理屋で酔っぱ~
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"




2013..11 豊田ボルダー(愛知) comment4 trackback0

2/3 knee joint pain?

先週の金曜は大阪で研修
いろいろあって疲れ果てぐったり
週末は登りに行けず。


今週の金曜も大阪で会議
呑んで泊まって土曜朝一名古屋戻り。

東京からたんばりんのお母さんが来てくれていたので
日曜は実に3~4ヶ月ぶりに丸一日登れる日となったのだが・・・






とりあえず百間の「オオマタ(e)」が気になっていたので
土曜にJETかえるさんに連絡したら
「日曜朝一行きますよ」との返事。

ご一緒させてもらった。



なにげに新しい車で初の外岩。
最近の車はやたらハイテクで(死語?)
オートクルーズとやらでアクセル踏まなくても
自動で一定車速を保つのね。(常識?)
楽ちん。



百間は風が抜けて岩の乾きが良い。
そして寒い。


20130203091053 (2)
JETかえるさん@「オオマタ(e)」


20130203091053 (4)
この状態からでも落ちてくるっちゅう不思議なマントル課題(笑)


私の方は見せ場無し。
最初の方だけ足上げできたけど
すぐに左手持てなくなって足が上がらず・・・

JETかえるさんも
もう登れてるでしょ
っつ~体勢から落ちてくるのを繰り返してたら
指に穴開いて終了~




大田に移動するっちゅうJETかえるさんたちとお別れして
一人百間で簡単な課題で遊ぶことに。

「オレひざ(e)」とか「ミレニアム(e)」を見たりしたけど??な感じ。

一通り遊んで
車への下山で左膝に違和感・・・

少し痛い。

どの課題でいつやったかも分からないが明らかに何かで痛めてた。



車でおはぎを食べて少し休憩。




登れないほどぢぁないだろうと思って
11時くらいに大田へ移動。

城山の「落陽」へ

左膝
登りのアプローチではやはり少し痛む程度。
ただアプローチ最後の下りではかなり痛くなっていた。




この時点で止めときゃいいのに・・・




一応触る
20130203120650 (4)
「落陽」

バカでも分かると思うが
この課題

左膝に悪い・・・


頭が悪いのか膝が悪いのか
よく分からんが
この数本のトライが命取りだった・・・


増した痛みに気付いて
昼過ぎに撤収を試みるが・・・



マジで激痛・・・



休み休み歩いて
何とか車にたどり着き
14時撤収。






平地を歩くのも痛い状態になっていたので
自転車通勤できるわけもなく
月曜からエスカレーター&エレベーターで地下鉄通勤


火曜、水曜とだんだん痛みは引き


現在水曜の夜
今の段階ではもうほとんど痛みを感じない状態。



なんだったんだ?
あの膝痛は。






どの課題でいつやったかも分からない



ってとこに密かに歳を感じてしまう・・・



まだ36ですが?・・・






グルコサミン


コンドロイチン



必要かな・・・















2013..03 豊田ボルダー(愛知) comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

槻

Author:槻



2006年1月から登り始めました。

週一外岩ボルダラーです。

趣味は「岩旅」
とりあえず50岩場が目標です。


今までに登った課題

【二段】
・小川山 「犬小屋」
・小川山 「ファイナルファンタジー」


【初段】
・城ヶ崎 「漁り火ルーフ」
・御岳 「モンキーポッケ」
・御岳 「子供返し」
・御岳 「とけたソフトクリームの
          トラヴァース」
・小川山 「グロヴァッツ・スラブ」
・小川山 「神の瞳」
・小川山 「虹の入江」
・小川山 「忘却の果て」
・小川山 「フィロソフィー」
・小川山 「モルボル」
・小川山 「キングベヒーモス」
・小川山 「ギガント」
・小川山 「ファルコ」
・フクベ 「Sライン」
・フクベ 「タケコプター」
・フクベ 「枕」
・フクベ 「ナメック星人」
・フクベ 「プリングルス」
・フクベ 「ミサイル」
・フクベ 「宇宙3」
・フクベ 「朽木」
・フクベ 「マジック」
・フクベ 「トリケラトプス」
・フクベ 「瞑想」
・フクベ 「瞑想ランジ」
・笠置山 「ムームー」
・笠間 「石器人スラブ中央」
・三峰 「ペタシ」

【豊田(e)】
・百間 「ミレニアム」(e+)
・百間 「ニコル君」
・百間 「氷雨」
・巴川 「足助」
・大給 「ムーンサルト」
・大給 「鯉のぼり(e)ver.」
・城山 「俊トラ」
・城山 「寅トラ」
・城山 「ツイスト」
・宮川 「蛇の目」
・宮川 「瞬間芸」
・宮川 「枯れ葉」
・宮川 「枯山水」
・宮川 「どんぐり」
・大田下部 「こくじら」
・大田竹藪 「馬手」
・大田公園裏 「タスキ」
・椎木 「ドラゴンロード」
・大楠林道 「兄貴」
・大楠林道 「ラースベイダー」
・大楠林道 「若草萌ゆ」
・大楠林道 「ドラミング」
・大楠林道 「さかな君」
・大楠林道 「兎ハング」
・大楠林道 「バイバイ」
・大楠林道 「夜桜」
・天下峰 「罠」
・梟城址 「球根」
・梟城址 「極上おつまみ」
・梟城址 「せつ子」

【V6】
・キャッスルヒル 
   「The Unrepeatable」
・キャッスルヒル 
   「Big Bubba the Buddha」


【1Q】
・城ヶ崎 「富戸の冬」
・瑞牆 「日々の暮らし」
・小川山 「レフトスパイヤー」
・小川山 「スラブ玄関岩」
・小川山 「川遊び」
・小川山 「変人」
・小川山 「三日月ハング」
・小川山 「ヴィクターランジ」
・小川山 「涙岩無名」
・小川山 「玄関岩クラック」
・小川山 「芋掘りSD」
・小川山 「エイハブ船長」
・小川山 「流れの中に」
・小川山 「シャーク」
・小川山 「黒豆」
・小川山 「ベヒーモス」
・小川山 「キングチョックレフト」
・小川山 「ダウンはいらない」
・武庫川 「猿の腰掛」
・北山公園 
   「バーカーヘッド・マントル」
・御岳 「忍者返し」
・御岳 「丸こんにゃく右」
・御岳 「丸こんにゃく左」
・御岳 「ジャンピングフック」
・御岳 「デッドエンド」
・白州神宮川ボルダー 
   「アラスカVer.」
・三峰 「ベロンチョ凹状」
・三峰 「ゼブラカンテ」
・フクベ 「KIWA」
・フクベ 「枕岩無名」
・フクベ 「蛙岩アンダースタート」
・フクベ 「ぴっころ」
・フクベ 「トリック」
・フクベ 「ブーメランスネーク」
・フクベ 「ツノツノ」
・フクベ 「non fabric woven」
・鳳来 「オナラフェース」
・笠置山 「ユズキ」
・笠置山 「見晴らし」
・笠置山 「積木」
・笠置山 「青函トンネル」
・伊木山 「無名」


【豊田(d~e)】
・椎木 「太陽がいっぱい」


【豊田(d)】
・古美山 「一難去って」
・古美山 「キャッチャー」
・古美山 「きんつば」
・宮川 「蛇の穴」
・宮川 「つくつくぼうし」
・宮川 「カエルの親父」
・大給 「ムーンリバ」
・城山 「サイエンス」
・城山 「デルタ」
・城山 「クリリン」
・大田 「シロップ」
・大田 「ラード」
・大田下部 「アナハイムⅡ」
・大田下部 「破壊」
・大田下部 「渡り鳥」
・公園裏 「タスキ」ver.
・天下峰 「悲しき雨音」
・天下峰 「ピノキオ」
・竹藪 「絹さや」
・竹藪 「弓手」
・竹藪 「かぐや」
・アダムス 「アナコンダ」
・大楠林道 「ターミネーターⅢ」
・椎木 「ファイヤーライン」
・椎木 「噴」
・巴川 「亀トラ」
・お天道 「普通の子」
・お天道 「良い子」
・岩の殿堂 「長さん」


【1/2級】
・恵那 「のれん分け」
  

【インドア】  
・初段

【ルート】
・湯河原幕岩 「ゼルダ(5.11a)」

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

