2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カウントダウンは始まっている その2

土曜日、日帰り小川山。

午前中は石楠花でたんばりんの「達筆(3Q)」トライにお付き合い。

僕は午後の「穴社長(二段)」トライのため半レスト(´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファー

たんばりんはNEWシューズのVERDEでトライしたけどシューズ自体は良い感じだったみたい。

しかし午前中いっぱいトライして完登ならず。



次回に宿題。 もうほとんど終わってるのに・・・


僕は軽く
・「達筆」のカンテスタートバージョン
・「忘却の果て」
をお触り。


午前中は雲が多かったけど午後は晴れて気持ちの良い秋空+.゚(*´∀`)b゚+.゚ファァ

CIMG9691.jpg

CIMG9693.jpg

CIMG9694.jpg

日に日に秋の色濃くなる廻り目平です。


駐車場でお昼を食べてたらにだぼっちに遭遇。
なんと連休8日目とのこと!(´Д`).∴カハッ
フクベで3日登って、雨で2日レスト、今日が小川山3日目だってさ。
暇な子だな・・・・(笑)  元気な子やなぁ・・・
でも今回は「犬小屋(二段)」や「忘却の河(二段)」を落としたとのことでやっぱり強いな。
午後は一緒に登った。

まずは「穴社長(二段)」
着いたらgenちゃんがトライしてた。
ツヨツヨのgenちゃんもまだ登れてないんだ・・・
3手目のピンチの持ち方に悩んでた。

にだぼっちはあまり触ったことがないみたいだったけど
二手目の取り方をアドバイスしたらあっさり取ってた・・・・
こらこら・・・ お兄さんを追い越すんぢぁないよ・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
CIMG9760.jpg


岩の状態も良く
僕はほとんど3手目のピンチ取りには苦労しなかった。
でもやはり4手目のスローパーには手が出ない。
3手目のピンチの持ち方と、足位置を固めないと難しいな。
CIMG9730.jpg

しばらく撃って高度が下がったので終了。
今度はピンチ取ってからの足位置を変えてみようかな。

残る日にちはあと4日かな・・・アセアセ... ( -`Д´-;A)




気分を変えて「シャーク(1Q)」

こないだはリップを叩くところまで行ってたから今日は落とせるだろうと余裕ぶっこいてたら・・・

JET7の足裏感覚がまだ掴めず右足に全然乗れない・・・・(;´-`).。oO(ぇ・・・・

あたふたしてたら・・・

シャークを初めて見たというにだぼっち



チッ

あっさり登られてしまった・・・


僕の方はにだぼっちにミウラ借りたりモカシム出したりしたけど・・・

結局また宿題ですが何か?(泣)


帰り際に
たんばりんは「ライトスパイヤー(3Q)」
僕は「レフトスパイヤー(1Q)」を軽く触ったけど登れず。

CIMG9819.jpg

CIMG9832.jpg



それと今日は「クリーンクライミングin小川山」だった。

イベント自体には参加しなかったけど1日ゴミを拾いながらクライミングした。

ガムの包装紙、飴の包装紙、チョコの包装紙、タバコの吸い殻なんかが多かった。

でも恐らく一般客が多く集まるキャンプ場よりも廻り目平は綺麗な方なんぢぁないかな・・・・

いつまでも綺麗な場所で気持ちよくクライミングするために今日だけぢぁなく日頃からゴミに気を配ろうと思いました。



んで17時半ころ撤収して

今日のもう一つの目的。
CIMG9849.jpg

たけひゃんさんのブログで見て美味しそうだったので行ってみた。

長野県の辰野町にあるイタリア料理店。

関係ないけど僕のおばあちゃんや父親の故郷のすぐ近所なので久しぶりに近くまで行って町並みが懐かしかった。

たんばりんはたけひゃんさんオススメの「カルボナーラ」
CIMG9850.jpg

ぼくはバジル大好きなので「バジリコ」
CIMG9852.jpg

「バジリコ」も香りが良くて美味しかったけど
やっぱり「カルボナーラ」かな。
クリームの美味しさと塩加減が素晴らしかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚オイチィ
今度行ったら「カルボナーラ」にしよう・・・
値段も900円ちょっととお値打ちです。

今回は食べなかったけどピザも気になった・・・・

パスタの方は僕は小食なので十分だったけど
普通の男性だと少し量が少なめかも。
ピザと合わせて食べても良いかも。

CIMG9856.jpg
デザートの「ティラミス」も美味しかったですGOOD☆( ゚Д゚)b








2009..26 小川山ボルダー(長野) comment8 trackback0

カウントダウンは始まっている その1

グアムから帰国した木曜日にキューブに行ってシューズを見た。

たんばりんはアナサジLV 僕はミウラVSがリソール中だけど先の寿命は見えてるかな~っと思って。

僕は狙ってたファイブテンJET7を買った。
先端の足型が今までのシューズとは全然違って親指部分が長い感じ、
今までのが中指・親指でスタンスに立つ感じだとすればJET7は親指に集中的に力が加わる感じ。
登りにどんな違いが出るかな・・・
¥17350→¥16000

そうこうしてたらたんばりんがTオーナーの巧みな話術(笑)に呑み込まれ・・・
ファイブテンVERDEを買った(笑)
ソールがフラットでマジで硬い!
足裏の感覚がつかめればエッジングに力を発揮しそう。
JET7と同時購入割引で
¥16800→¥10000→¥9000!

二足で25000円は安いな。
僕は6代目、たんばりんは3代目のシューズです。
CIMG9859.jpg



でシューズを購入したのにはもう一つの理由が。

今年の金峰山荘の営業は11月5日まで。
例年ならその後もキャンプ場の駐車場まで車で上がってきてボルダできるのだが・・・

今年は営業終了後の11月6日からキャンプ場への侵入道路の舗装工事に入るため
11月6日以降、ボルダするには下の広場に車を停めて歩いてキャンプ場まで上がらないといけない・・・(工事終了まで?)

足腰貧弱クライマーとしてはそれだけは絶対に避けたい!

ということは
11月5日までに「穴社長」を登らないといけない。
だからリソール中で勝負靴の無い週末が2週続くことも不安。
なのでシューズを購入したのです。

スケジュール的に
11月5日まで小川山に行けるのは
おそらくこの週末を入れてあと5回。

そう。 カウントダウンは始まってしまったのです・・・・

2009..26 ギア comment0 trackback0

グアムボルダーは敗退

月曜日から木曜日まで3泊4日で親友の結婚式でグアムに行ってきました。

よくよく数えてみると
タイ
ベトナム
ミャンマー
マレーシア
シンガポール
アイルランド
北アイルランド(イギリス)
メキシコ
に続く9カ国目。
行って初めて知ったけどグアムってアメリカなんだね。

CIMG9426.jpg
コンチネンタル航空で中部国際空港出発

CIMG9431.jpg
何回乗っても離陸と着陸はちょっとドキドキ

CIMG9433.jpg
初日、着いてすぐビーチを散歩  目の保養になります

その後は呑んだくれ・・・

CIMG9437.jpg
二日目、素敵なチャペル ロケーション最高です

CIMG9456.jpg
大学時代からの親友  嬉しくて式では泣いてしまいました

CIMG9471.jpg

CIMG9460.jpg

CIMG9462.jpg

CIMG9487.jpg
ケーキはいつ食べれるんだろ・・・

CIMG9494.jpg
料理も全部美味かった~

CIMG9511.jpg

CIMG9520.jpg

CIMG9516.jpg
この旅はとにかくよく呑みました・・・

CIMG9506.jpg
末永くお幸せに・・・

CIMG9534.jpg
夜はBBQ

CIMG9542.jpg


CIMG9594.jpg
三日目、生まれて初めて海外で運転

CIMG9555.jpg
恐い~

CIMG9562.jpg
ニモの仲間

CIMG9570.jpg
ジロジロ見らてます・・・

CIMG9582.jpg

CIMG9588.jpg

CIMG9604.jpg

CIMG9608.jpg
沢登りしたくなる滝

CIMG9618.jpg

CIMG9631.jpg
久々にみんなでバスケした

CIMG9641.jpg

CIMG9648.jpg
四日目、帰国の途に

で、グアムボルダーはというと
ホテルニッコー横のガンビーチから恋人岬方面に歩くと
良いボルダーがあるという情報を得ていたのだが
ガンビーチから歩いてすぐ「私有地、通行禁止」の文字
無理して歩いていけば辿り着けたんだろうけど
今回は結婚式がメインなのでやめときました。
そもそもグアムは湿度が80~100%とものすごくジメジメ気候なので
岩よりもやっぱ海だろう・・・
2009..24 グアム comment2 trackback0

今まで付き合ってくれてありがとう

「今まで付き合ってくれてありがとう」byたんばりん

まるで別れ際のカップルのようなセリフですが・・・

今日のドキっとした一言でしたΣ(-∀-;)

たんばりん「穴社員(3Q)」完結

今日の1便目でたんばりんの1年以上に及ぶ「穴社員」との戦いに終止符がうたれました。

まさかの1便目完登だったので動画、写真はございません。

おめでとうたんばりん オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪




なんて言ったたんばりんですがまだまだ僕の「穴社長(二段)」にはたんばりんも付き合ってもらわないとですから。

とは言うものの今日の「穴社長」は調子良かった(。-∀-)ニヒ♪

とりあえず1便目から2手目の左ポケットの取り方を変えてみた。

CIMG9208.jpg
左足高めで右足切って挟み込んで・・・・

そしたらめっちゃ安定してスタで2手目が取れる!

ので3手目のピンチも取りやすくなる。

CIMG9234.jpg

やっと去年の後半、今年のGWくらいの感じまで戻れた・・・ +.゚(*´∀`)bホッ

さぁ あとは4手目・・・ って去年と進歩ないな・・・

でも今年こそ登りますよ。




んで午前中はgenさんたちとご一緒させてもらった。

シャーク「シャーク(1Q)」

初めて触ったけど結構面白い1手モノ

CIMG9243.jpg

CIMG9248.jpg

CIMG9252.jpg

CIMG9259.jpg



最初は離陸も微妙だったけど、最終的にはリップ叩くところまで行って今回は終了。
次回は登れそう。



んで次はスクエア

これも初めて触った岩だったけど面白い岩だった。

CIMG9282.jpg
「カンテ右(4Q)」一撃☆

CIMG9312.jpg
「カンテ左(4Q)」 2便出して登れず。
これは! 神崎川の「イルカに乗った少年(3Q)」にそっくりな課題だった!

シャークといいスクエアといいまだまだ小川山にも面白い課題はありますな~
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ




genさんたちと別れて午後は石楠花へ

たんばりんは「達筆(3Q)」
CIMG9351.jpg

CIMG9366.jpg

今日のたんばりんは「穴社員」を落としたとあって調子が良かった。

今まで止めれなかったダイクをかなりの確率で止めていた GOOD☆( ゚Д゚)b

左足カチにも足が乗っていたし・・・

今日は登れなかったけど次回は登れるだろう。




僕は河原岩「川遊び(1Q)」トラヴァース

genさんやたまりっひさんのblogを見てたら面白ろそうだったのでやってみることにした。

これも初めて触る課題。

最初のスタート直後以外のムーブは出来たけど・・・

むっちゃヨレル

パワフル系課題('・c_・` ;)


後から来た数名の男の子たちのスタートムーブをパクって~

本数は出せない課題だと悟ったのでいきなり本気トライ。

CIMG9377.jpg
スタート直後は本当にミスると文字通り「川遊び」やな・・・

CIMG9386.jpg
ハリボテの下りも後半のヨレを意識して省エネで

CIMG9395.jpg
豪快なヒールクロス

CIMG9404.jpg
ここからの左手の寄せもちょっとしんどかった

結果、やっぱヨレ核心やね

バラシのムーブ確認の後の最初の通しで登れた わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

てかこの課題は何度も通しは無理やな。 しんどい。 登れて良かった*:.。☆..。.(´∀`人)



たんばりんは「穴社員(3Q)」完登、「達筆(3Q)」も完登間近と好調。

僕は「穴社長(二段)」も良い感じに戻ってきたし、「川遊び(1Q)」完登と

二人とも久しぶりに満足した小川山でした~ わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪



2009..19 小川山ボルダー(長野) comment10 trackback0

欲求不満で神崎川ボルダー

日曜日。

午前中仕事で午後はのんびり と思っていたけど

僕もたんばりんも昨日の小川山が不完全燃焼だったので

午後から初めての神崎川ボルダー。

CIMG9034.jpg



簡単な課題で癒されに・・・  なんて甘かった!

まずはこれ!

CIMG9065.jpg
イルカ岩「イルカに乗った少年(3Q)」
まさしく登れそうで登れない。
むっちゃ便数出してしまった。
結果登れたから良かったけど・・・
危うくこれで終わるとこだった・・・
オススメ課題☆


CIMG9196.jpg
「イルカの背中(4Q)」
てかこっちが登れなかった・・・
下地が水で思い切って手が出せなかった
なんて言い訳です・・・
これもなかなかオモロイ課題だと思う。


CIMG9128.jpg
盆栽岩「せせらぎ(7Q)」
ぷりけつ


CIMG9139.jpg
ハング岩5~6Q?
簡単だけど下地悪っ!


CIMG9152.jpg

CIMG9163.jpg
キューブ「神崎川入門(9Q)」


CIMG9171.jpg
キューブ「ブラック&ホワイト(4Q)」
下地悪くて一人ぢぁ出来んっ


CIMG9185.jpg
裏ハング「左から入る(6~7Q)」
同じ面でカンテを使わずに左上する課題が面白ろそうだった。
今度やってみたい。

まぁ実質3時間くらいしかいなかったけど結構楽しめた。
景色も良いし。

ただ川原に降りてからのアプローチが結構大変だった。


名古屋から名神八日市ICまで100キロちょっと
八日市インターから駐車スペースまで30分だから
家からもそんなに遠くないのが良いねっ


てか多分三重からのルートを取ってたら
おそらく直前で土砂崩落通行止めで行けなかっただろう・・・
危なかった。
滋賀ルートを取って正解だった☆

三重側から行く人は道路状況を確認してから行きましょう。


2009..06 神崎川ボルダー(滋賀) comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

槻

Author:槻



2006年1月から登り始めました。

週一外岩ボルダラーです。

趣味は「岩旅」
とりあえず50岩場が目標です。


今までに登った課題

【二段】
・小川山 「犬小屋」
・小川山 「ファイナルファンタジー」


【初段】
・城ヶ崎 「漁り火ルーフ」
・御岳 「モンキーポッケ」
・御岳 「子供返し」
・御岳 「とけたソフトクリームの
          トラヴァース」
・小川山 「グロヴァッツ・スラブ」
・小川山 「神の瞳」
・小川山 「虹の入江」
・小川山 「忘却の果て」
・小川山 「フィロソフィー」
・小川山 「モルボル」
・小川山 「キングベヒーモス」
・小川山 「ギガント」
・小川山 「ファルコ」
・フクベ 「Sライン」
・フクベ 「タケコプター」
・フクベ 「枕」
・フクベ 「ナメック星人」
・フクベ 「プリングルス」
・フクベ 「ミサイル」
・フクベ 「宇宙3」
・フクベ 「朽木」
・フクベ 「マジック」
・笠間 「石器人スラブ中央」
・三峰 「ペタシ」

【豊田(e)】
・百間 「ミレニアム」(e+)
・百間 「ニコル君」
・巴川 「足助」
・大給 「ムーンサルト」
・大給 「鯉のぼり(e)ver.」
・城山 「俊トラ」
・城山 「寅トラ」
・城山 「ツイスト」
・宮川 「蛇の目」
・宮川 「瞬間芸」
・宮川 「枯れ葉」
・宮川 「枯山水」
・宮川 「どんぐり」
・大田下部 「こくじら」
・大田竹藪 「馬手」
・大田公園裏 「タスキ」
・椎木 「ドラゴンロード」
・大楠林道 「兄貴」
・大楠林道 「ラースベイダー」
・大楠林道 「若草萌ゆ」
・大楠林道 「ドラミング」
・大楠林道 「さかな君」
・大楠林道 「兎ハング」
・大楠林道 「バイバイ」
・大楠林道 「夜桜」
・天下峰 「罠」
・梟城址 「球根」


【V6】
・キャッスルヒル 
   「The Unrepeatable」
・キャッスルヒル 
   「Big Bubba the Buddha」


【1Q】
・城ヶ崎 「富戸の冬」
・瑞牆 「日々の暮らし」
・小川山 「レフトスパイヤー」
・小川山 「スラブ玄関岩」
・小川山 「川遊び」
・小川山 「変人」
・小川山 「三日月ハング」
・小川山 「ヴィクターランジ」
・小川山 「涙岩無名」
・小川山 「玄関岩クラック」
・小川山 「芋掘りSD」
・小川山 「エイハブ船長」
・小川山 「流れの中に」
・小川山 「シャーク」
・小川山 「黒豆」
・小川山 「ベヒーモス」
・小川山 「キングチョックレフト」
・小川山 「ダウンはいらない」
・武庫川 「猿の腰掛」
・北山公園 
   「バーカーヘッド・マントル」
・御岳 「忍者返し」
・御岳 「丸こんにゃく右」
・御岳 「丸こんにゃく左」
・御岳 「ジャンピングフック」
・御岳 「デッドエンド」
・白州神宮川ボルダー 
   「アラスカVer.」
・三峰 「ベロンチョ凹状」
・三峰 「ゼブラカンテ」
・フクベ 「KIWA」
・フクベ 「枕岩無名」
・フクベ 「蛙岩アンダースタート」
・フクベ 「ぴっころ」
・フクベ 「トリック」
・フクベ 「ブーメランスネーク」
・フクベ 「ツノツノ」
・鳳来 「オナラフェース」
・笠置山 「ユズキ」
・笠置山 「見晴らし」
・伊木山 「無名」


【豊田(d~e)】
・椎木 「太陽がいっぱい」


【豊田(d)】
・古美山 「一難去って」
・古美山 「キャッチャー」
・宮川 「蛇の穴」
・宮川 「つくつくぼうし」
・宮川 「カエルの親父」
・大給 「ムーンリバ」
・城山 「サイエンス」
・城山 「デルタ」
・城山 「クリリン」
・大田 「シロップ」
・大田 「ラード」
・大田下部 「アナハイムⅡ」
・大田下部 「破壊」
・大田下部 「渡り鳥」
・公園裏 「タスキ」ver.
・天下峰 「悲しき雨音」
・天下峰 「ピノキオ」
・竹藪 「絹さや」
・竹藪 「弓手」
・竹藪 「かぐや」
・アダムス 「アナコンダ」
・大楠林道 「ターミネーターⅢ」
・椎木 「ファイヤーライン」
・椎木 「噴」
・巴川 「亀トラ」
・お天道 「普通の子」
・お天道 「良い子」
・岩の殿堂 「長さん」


【1/2級】
・恵那 「のれん分け」
  

【インドア】  
・初段

【ルート】
・湯河原幕岩 「ゼルダ(5.11a)」

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

