2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なにかとモノイリですな

結局デジカメ買い替えました。

今まで使ってたのはCASIOのEXILIM。

5年くらいは使ったかな?

毎週毎週チョークまみれでよく頑張りました。

使い勝手も良くって気に入ってたので

今回買ったのもCASIOのEXILIM。

よく覚えてないけど前に買った時は3万円くらいはしたと思ったけど

今回は12,400円! 安っ!!

これからも毎週お世話になります♪




書いてなかったけ壊れてたパソコンもしばらく前に買い替えました。

SOTECが壊れ

今回買ったのはTOSHIBAのDYNABOOK。

モニターがワイドでクリア液晶~♪

こちらにもお世話になります♪




今週末は月曜が代休で3連休になるから小川山に行きたかったけど・・・

天気びみょ~・・・


↓↓↓去年の夏に登ったヴィクターのランジ1Q


ヴィクターのランジシリーズはみんなでやると楽しいね。

左側から1Q、3Q、2Q、2Q

3本は登れたけど一番右の2Qが未だ登れてません。

どう見ても一番右がリップ悪いように見えるけど・・・




今週末、晴れますように~☆☆☆







2009..30 動画 comment3 trackback0

歳の差15歳 & デジキャメ壊れた・・・

土日仕事だったけど

空いた時間で土曜の16時から瓢に行った。

蛙岩「アサガオ(4Q)」でアップ



CIMG6891.jpg
デジキャメ壊れた・・・ なんか線入ってる・・・


なんだか「ヒキガエル」も「青い苔」も出だしがムズイ・・・




上流へ移動

まめ岩「18歳(2Q)」 今日はすぐ登れた

「18歳」を登る33歳


なんだかヒールが一旦決まると何回登っても全然苦労しない。

たんばりんも初めての2Q狙いで頑張ってたけどヒールが決まらず・・・



18時に今日の目的、枕岩「枕(初段)」へ

こないだ来た時は夜は岩のコンディションが良くなってたから期待してたけど・・・

ものすごい湿気ってて最悪だった。

しばらく雨降ってないのにあのコンディションなのはおそらく湿度だろう・・・

また今度ナイトに行ってみてそれでもダメだったらもうフクベは夜もダメってことだろうな・・・

笠置山の方が標高が高そうだからまだマシかな・・・

CIMG6912.jpg

CIMG6926.jpg
やっぱデジキャメ壊れてる・・・


それにしても・・・

パソコンの次はデジキャメか・・・

最近、電化製品がよく壊れる・・・





・・・たんばりん、新しいデジキャメ買ってくれるかな・・・・






来週末は久々に小川山に行きたい。




2009..27 フクベ(岐阜) comment0 trackback0

ナイト道具

ランタン以外の夜道具

CIMG6884.jpg

ヘッデンはブラックダイアモンドのコズモとギズモ

後右はス○ーツオーソリティー:Alpine DesignのLEDライト コンパクトで意外に明るい1,000円以下!

後左も同じくス○ーツオーソリティー:Alpine DesignのLED これも意外に明るくて1,500円以下!
この緑色のはもう1台欲しいと思ってます

右手前のは・・・?








090622_122757.jpg

こないだ会社の後輩がガス欠で救出を求めてきたっ(笑)

っていうかガス欠で止まったヤツを初めてみたっ(笑)

ガソリンスタンドで缶借りてそこに5リットルだけガソリン入れて届けてやった♪

そしてこの写真を社内にバラマイテやった♪







090621_141318.jpg

こないだ食べたパフェ 星ヶ丘のナナズグリーンティー?だっけ?

やたら小倉アイスが美味かった

っていうかこの前日にもキャッツカフェにパフェ食べに行ったので連チャンだった






今週末は・・・

土日仕事なのです

土曜日の夕方は仕事が空くので土曜日だけでも・・・

ナイトに行きたい  行く予定





2009..25 ギア comment0 trackback0

雨 降りだすの早いよ・・・ 不完全燃焼 瓢

出張帰りだったのでのんびり起床 1

「枕(初段)」は夕方以降が勝負かな~ と思ってのんびり出発 34203

11時過ぎ、瓢到着

下流エリア・蛙岩で○中さんファミリーと合流

「アサガオ(4Q)」でアップして~



CIMG6850.jpg
「ヒキガエル(2Q)」
一手目が出ない・・・
202


CIMG6839.jpg
「アンダースタート(1Q)」はスタートが左腕に負担が掛かるので回避。 途中から。


CIMG6848.jpg
○中さんは3ヵ月越しで「アンダースタート(1Q)」完登 189
おめでと~ 260
上部はシモスケくんのムーブが参考になったみたい 190

シモスケくんは「ハッパマシンガン(二段)」トライしてました。


僕はなんだか蛙岩苦手だな~ なんか前にこの岩で左腕調子悪くなって以来 嫌なイメージが・・・ 230




んでこないだ宿題になった「カワトンボ(3Q)」

今日は一便目で登れました 189

楽しい 185


CIMG6862.jpg

CIMG6872.jpg
たんばりんも多少触ってたけど右手首の腱鞘炎の具合が思わしくないみたい・・・
しばらくレストして治した方がいいだろうな41



んで上流・川エリア まめ岩 「18歳(2Q)」を初めて触った

CIMG6875.jpg

CIMG6882.jpg
こちらはたんばりんが1手リード229
僕は1手目出ない・・・


んで4時くらいに白い犬岩で○中さんと再合流

そしたら雨がパラパラ・・・ !

198

雨は夜中からぢぁ198

ナイトのためにぼちぼち適当にやってたのに・・・

急いで枕岩へ 201

・・・スラブ面が濡れ始めてる。

急いで前回宿題になった1Qをやる。


こちらも今日は1便目で登れました
237

ちょっとジタバタしてみっともないけど・・・

1Q登った後に雨が強くなってきて・・・

今日の目的だった「枕(初段)」は2回しか触れず撤収201 5時なり・・・


なんだか宿題2本片付いて良かったけど

これから本番って時に雨降ってきて不完全燃焼な土曜でした
195227









2009..20 フクベ(岐阜) comment2 trackback0

HERAKLEIA

久々に買ったDVD 




世界は広い・・・ すっげぇな

買ったのは浜松のスクエア

今週は静岡出張中

090514_123959.jpg

090618_122203.jpg

静岡は海のモノが美味い!そして安い!

どちらも1,000円以下だった・・・ やばいね・・・


2009..18 DVD comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

槻

Author:槻



2006年1月から登り始めました。

週一外岩ボルダラーです。

趣味は「岩旅」
とりあえず50岩場が目標です。


今までに登った課題

【二段】
・小川山 「犬小屋」
・小川山 「ファイナルファンタジー」


【初段】
・城ヶ崎 「漁り火ルーフ」
・御岳 「モンキーポッケ」
・御岳 「子供返し」
・御岳 「とけたソフトクリームの
          トラヴァース」
・小川山 「グロヴァッツ・スラブ」
・小川山 「神の瞳」
・小川山 「虹の入江」
・小川山 「忘却の果て」
・小川山 「フィロソフィー」
・小川山 「モルボル」
・小川山 「キングベヒーモス」
・小川山 「ギガント」
・小川山 「ファルコ」
・フクベ 「Sライン」
・フクベ 「タケコプター」
・フクベ 「枕」
・フクベ 「ナメック星人」
・フクベ 「プリングルス」
・フクベ 「ミサイル」
・フクベ 「宇宙3」
・フクベ 「朽木」
・フクベ 「マジック」
・笠間 「石器人スラブ中央」
・三峰 「ペタシ」

【豊田(e)】
・百間 「ミレニアム」(e+)
・百間 「ニコル君」
・巴川 「足助」
・大給 「ムーンサルト」
・大給 「鯉のぼり(e)ver.」
・城山 「俊トラ」
・城山 「寅トラ」
・城山 「ツイスト」
・宮川 「蛇の目」
・宮川 「瞬間芸」
・宮川 「枯れ葉」
・宮川 「枯山水」
・宮川 「どんぐり」
・大田下部 「こくじら」
・大田竹藪 「馬手」
・大田公園裏 「タスキ」
・椎木 「ドラゴンロード」
・大楠林道 「兄貴」
・大楠林道 「ラースベイダー」
・大楠林道 「若草萌ゆ」
・大楠林道 「ドラミング」
・大楠林道 「さかな君」
・大楠林道 「兎ハング」
・大楠林道 「バイバイ」
・大楠林道 「夜桜」
・天下峰 「罠」
・梟城址 「球根」


【V6】
・キャッスルヒル 
   「The Unrepeatable」
・キャッスルヒル 
   「Big Bubba the Buddha」


【1Q】
・城ヶ崎 「富戸の冬」
・瑞牆 「日々の暮らし」
・小川山 「レフトスパイヤー」
・小川山 「スラブ玄関岩」
・小川山 「川遊び」
・小川山 「変人」
・小川山 「三日月ハング」
・小川山 「ヴィクターランジ」
・小川山 「涙岩無名」
・小川山 「玄関岩クラック」
・小川山 「芋掘りSD」
・小川山 「エイハブ船長」
・小川山 「流れの中に」
・小川山 「シャーク」
・小川山 「黒豆」
・小川山 「ベヒーモス」
・小川山 「キングチョックレフト」
・小川山 「ダウンはいらない」
・武庫川 「猿の腰掛」
・北山公園 
   「バーカーヘッド・マントル」
・御岳 「忍者返し」
・御岳 「丸こんにゃく右」
・御岳 「丸こんにゃく左」
・御岳 「ジャンピングフック」
・御岳 「デッドエンド」
・白州神宮川ボルダー 
   「アラスカVer.」
・三峰 「ベロンチョ凹状」
・三峰 「ゼブラカンテ」
・フクベ 「KIWA」
・フクベ 「枕岩無名」
・フクベ 「蛙岩アンダースタート」
・フクベ 「ぴっころ」
・フクベ 「トリック」
・フクベ 「ブーメランスネーク」
・フクベ 「ツノツノ」
・鳳来 「オナラフェース」
・笠置山 「ユズキ」
・笠置山 「見晴らし」
・伊木山 「無名」


【豊田(d~e)】
・椎木 「太陽がいっぱい」


【豊田(d)】
・古美山 「一難去って」
・古美山 「キャッチャー」
・宮川 「蛇の穴」
・宮川 「つくつくぼうし」
・宮川 「カエルの親父」
・大給 「ムーンリバ」
・城山 「サイエンス」
・城山 「デルタ」
・城山 「クリリン」
・大田 「シロップ」
・大田 「ラード」
・大田下部 「アナハイムⅡ」
・大田下部 「破壊」
・大田下部 「渡り鳥」
・公園裏 「タスキ」ver.
・天下峰 「悲しき雨音」
・天下峰 「ピノキオ」
・竹藪 「絹さや」
・竹藪 「弓手」
・竹藪 「かぐや」
・アダムス 「アナコンダ」
・大楠林道 「ターミネーターⅢ」
・椎木 「ファイヤーライン」
・椎木 「噴」
・巴川 「亀トラ」
・お天道 「普通の子」
・お天道 「良い子」
・岩の殿堂 「長さん」


【1/2級】
・恵那 「のれん分け」
  

【インドア】  
・初段

【ルート】
・湯河原幕岩 「ゼルダ(5.11a)」

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

