2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お盆休み1日目 「同じ穴のムジナ」の巻

お盆休み1日目 小川山。 

前日に竹ちゃんさんから「ルートやろ~」と誘われ・・・

なんとかたんばりんを説得し半年ぶりのルート。



とりあえずダンボ岩。

が、ハーネスの折り返しの仕方とか忘れてるし・・・σ(´ x `;*)ンート・・・

「竹ちゃんさん~、ハーネスの折り返しってこれで良いんでしたっけ?」なんて・・・

CIMG8097.jpg
「象の鼻(5.10c)」わたるっち  核心は純粋スラブ~

CIMG8110.jpg
「象の牙(5.10b)」竹ちゃんさん ちょっちトリッキーなスラブ&フェイス

久々のルートスラブはふくらはぎパンパン。腕ぢぁなくてふくらはぎがパンプしましたΣ(´□` ) ハゥ

僕は「象の鼻」TR。 「象の牙」リードで敗退ですが何か?∵ゞ(´ε`●) ブ!


さて気を取り直して水晶スラブへ(笑)

CIMG8113.jpg
「ノイズ(5.11a)」わたるっち  いつ見てもかっこいいダイクのライン

CIMG8117.jpg
同じく「ノイズ」わたるっち 核心部かな?

そして僕は「ツイスト(5.10a)」テンション入りましたが何か? ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


とりあえず凹んだので竹ちゃんさんはわたるっちにお任せして・・・

ボルダーへ



CIMG8145.jpg
「穴社長(二段)」

やっぱり相変わらず状態は悪い。 湿気湿気。

なんだか最近3手目ピンチも取れない子になってる・・・ (´ДÅ)ょゎょゎ



そんな岩の状態でもたんばりんの「穴社員(3Q)」は進歩。

っていうか普通の人ならガバカチ取った時点でこの課題は終わってます。

そこをさすが我が妻。 ある一定の高さを越えると鶏がバンバン出てきますΣΣ(゚д゚lll)オナジアナノムジナ 
ガバカチ取って左リップ取ってるのに・・・

ポケットに入れた左足がガタガタ震えて穴から出てくる出てくる・・・
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!



こんなことを繰り返してました(笑)

ある意味、あの高さから下りてくる方が怖いと思うが・・・

結局登れず1日目は終了。


ヘルシーパークこでまりの湯、ふじもとの焼肉定食→

廻り目駐車場にて星☆観察。自分もたんばりんも3個づつ流れ星を見れたw((´ω`))wワオッ!!








2009..12 小川山ルート(長野) comment0 trackback0

8月15日(金)小川山3日目

3日目 竹ちゃんさんと久々に本格的にルートと思ってはいましたが 結果は散々でした・・・

CIMG4441.jpg
妹岩「彩花(5.10c)★★」× いい写真  限定もなく面白いルート  でも核心越えられず・・・
ってか取り付きに行くまでの木登りが怖かった・・・ 
この日は小川山も非常に暑く焼けるような日差しに焦がされました・・・

CIMG4451.jpg
妹岩「マンズマグナム(5.10d)」× 下から見たら簡単そうに見えたけど・・・ 上はめちゃめちゃ細かかった

CIMG4453.jpg
妹岩「ラリグラス(5.11a)」竹ちゃんさん これもなかなかホールドが薄くて難しそうでした

かなり凹んだのでマラ岩「川上小唄(5.8)★★」登ってキレイな景色に癒されました 
たんばりんもTRで登ってすっごい景色に喜んでました

んでエリア移動
CIMG4464.jpg
八幡沢左岸スラブ「ジャーマンスープレックス(5.10c)★★」竹ちゃんさん 
1本目のクリップも嫌だけど上もかなり悪い まさしくスラブ祭り ホールドも細かい 

久々のルートはホントに散々な結果でマジで凹みました・・・ 
でも「彩花」は面白かったし 久々の「川上小唄」はやっぱり景色が最高でした

んで帰り道
気になっていた蕎麦屋「善慶庵」に寄ってみました(帰り道ナナーズを左に曲がってしばらく行った右手)
川上霧下そば(並)800円 十割ならではの素朴な味わいで田舎蕎麦~って感じ☆
待ってる間に川上村のレタスや蕎麦ゼリー、キュウリなんかも出てきてGOODでした
また素敵な店を見つけてしまった♪

帰りの中央道は思ったほど混んでいなくて割りとスイスイ
ほんと大満足の小川山3日間でした 
2008..17 小川山ルート(長野) comment2 trackback0

8月13日(水)小川山1日目

お盆休み初日は早朝4時小川山着  いつもの駐車場近くにテントとタープで快適な我が家を建築
午前中は約4ヶ月ぶりのルート。たんばりんに懸垂下降を教えにスラブ状岩壁に行ってきました
たまにはルートやらないと自分もロープワーク忘れちゃうし・・・
CIMG4349.jpg
1本目は「ウルトラセブン(5.7) たんばりんにフォローで登ってもらって上で懸垂下降のやり方を教えました。
登るほうはビビってたけど懸垂下降は面白がって降りてました

2本目は「Song of Pine(5.8)」でスラブの練習をして

CIMG4356.jpg
3本目の「かわいい女(5.8)」 ガバが多く初心者には面白いルートだと思います 内股で降りていくたんばりん

午後は林の中ボルダー
CIMG4361.jpg
スパイヤー「ライトスパイヤー(3Q)」 ちょっと頑張ったけどなかなか足を上げれない・・・ 難しかった

「穴社長(二段)」はちょっと進歩 今まで苦労していた二手目の左ポケットを割と楽に取れるようになった。 
あとは右ピンチに・・・ 手が出ません

たんばりんはここのところ頑張っていたスパイヤーの「スラブ6級」(ライスパの右隣)を落としていた

夜のメニューは「そうめん・サラダ・ミートボール」 masa-yanさんと3人で食べました。 
そうめん、ごまだれで食べたら美味かった~

夜はやることがないので21時過ぎには寝るのでした~ 2日目に続く・・・
2008..17 小川山ルート(長野) comment2 trackback0

不完全燃焼

6日(土)はルートの予定っということで・・・ 塾長と名古屋組さんたち(Oださん、たま子゛さん、Mモトくん、Sたさん、シェフ、大師匠・・・)と一緒におむすび山スラブへ。 まずは「無名ルート(5.10a)」FL
無名ルート

ほんで2本目は「メイストーム(5.10b)」。出だしのなかなかイヤラシイスラブを抜け、さぁ核心っというところでテンション 落下したときに岩に左足ぶつけてヒネって捻挫・・・ 
はい!今回の小川山 早くも終了!
あとはカメラ片手に見物っと・・・
無名ルート&リメンブランス
  (左)「無名ルート」Sたさん   (右)「リメンブランス(5.10c)」塾長

リメンブランス2
   「リメンブランス」怖い怖いっと言って登るOださん

場所を水晶スラブに移して・・・
ノイズ
アバタもエクボでけちょんけちょんだったMモトくん 「ノイズ(5.11a)」でウサ晴らしのはずが・・・

あっと言う間に捻挫してずっと見物の一日だったけど、天気も良かったし久々に見るみんなのクライミングで楽しく過ごせました  おむすび山スラブと水晶スラブは初めて行ったけど面白そうなルートが幾つかあったのでまた行きたいと思いま~す
翌日もカメラマンか!?
2007..10 小川山ルート(長野) comment5 trackback0

眠れない夜

焚き火を囲んで
小川山初日の夜、TモトさんSくんに加え、ガメラさん・Iさん(ガメラさんのスクール生)・U和さん(最高ルーフ左「ゴジラ」初登)が参加し6人で焚き火を囲みました・・・ なんやかんやとクライミング談議に花も咲き、ガメラVSゴジラのトークバトルもあったような無いような・・・ 
だんだん眠くなり一足先にテントに入る。いつもなら朝までグッスリという流れだが、今回は1時に目が覚めたっきりなかなか眠れない・・・ なんだか色んな考え事が頭の中をグルグルぐるぐる駆け巡ってしまった 結局外で星を見たり、クルマの中で過ごしたりしてるうちに周りが明るく・・・

2日目(9月16日)。直前までガメラさんたちと裏烏帽子に行くか迷ったけど結局屋根岩2峰「南稜ルート(マルチピッチ)」へ。メンバーはTモトさんSくんと2日目から参加のMさんのパーティー、そしてオレはU和さんとペアを組ませてもらった。U和さんからロープワークなんかを教わりながらサクサク完登。やはり終了地点からの眺めはすばらしかった
屋根岩2峰南稜

裸のおじさま  3峰を背景に
         裸のおっさん発見!  ←写真は小さめ→  3峰を背景にパチリ
午後はTモトさんにビレイしてもらい「コグレ大サーカス(5.10c)」にオンサイトトライ ・・・ってか全く歯が立たず 核心も越えれず、TOもできなかった・・・ 昨日は調子良かったのにな・・・ Tモトさんにリピートしてもらいヌンチャク回収してもらいました・・・ すんませんでした~。でもまたいつかチャレンジしま~す
その日の夜と翌日は東京で用事があったので4時過ぎに一人テントまで戻り退散。大渋滞の中央道を5時間かけて戻ったのでした・・・ 成果あり宿題ありのまたまた充実した小川山タイムでした
2007..20 小川山ルート(長野) comment3 trackback0
 HOME 

プロフィール

槻

Author:槻



2006年1月から登り始めました。

週一外岩ボルダラーです。

趣味は「岩旅」
とりあえず50岩場が目標です。


今までに登った課題

【二段】
・小川山 「犬小屋」
・小川山 「ファイナルファンタジー」


【初段】
・城ヶ崎 「漁り火ルーフ」
・御岳 「モンキーポッケ」
・御岳 「子供返し」
・御岳 「とけたソフトクリームの
          トラヴァース」
・小川山 「グロヴァッツ・スラブ」
・小川山 「神の瞳」
・小川山 「虹の入江」
・小川山 「忘却の果て」
・小川山 「フィロソフィー」
・小川山 「モルボル」
・小川山 「キングベヒーモス」
・小川山 「ギガント」
・小川山 「ファルコ」
・フクベ 「Sライン」
・フクベ 「タケコプター」
・フクベ 「枕」
・フクベ 「ナメック星人」
・フクベ 「プリングルス」
・フクベ 「ミサイル」
・フクベ 「宇宙3」
・フクベ 「朽木」
・フクベ 「マジック」
・フクベ 「トリケラトプス」
・フクベ 「瞑想」
・フクベ 「瞑想ランジ」
・笠置山 「ムームー」
・笠間 「石器人スラブ中央」
・三峰 「ペタシ」

【豊田(e)】
・百間 「ミレニアム」(e+)
・百間 「ニコル君」
・百間 「氷雨」
・巴川 「足助」
・大給 「ムーンサルト」
・大給 「鯉のぼり(e)ver.」
・城山 「俊トラ」
・城山 「寅トラ」
・城山 「ツイスト」
・宮川 「蛇の目」
・宮川 「瞬間芸」
・宮川 「枯れ葉」
・宮川 「枯山水」
・宮川 「どんぐり」
・大田下部 「こくじら」
・大田竹藪 「馬手」
・大田公園裏 「タスキ」
・椎木 「ドラゴンロード」
・大楠林道 「兄貴」
・大楠林道 「ラースベイダー」
・大楠林道 「若草萌ゆ」
・大楠林道 「ドラミング」
・大楠林道 「さかな君」
・大楠林道 「兎ハング」
・大楠林道 「バイバイ」
・大楠林道 「夜桜」
・天下峰 「罠」
・梟城址 「球根」
・梟城址 「極上おつまみ」
・梟城址 「せつ子」

【V6】
・キャッスルヒル 
   「The Unrepeatable」
・キャッスルヒル 
   「Big Bubba the Buddha」


【1Q】
・城ヶ崎 「富戸の冬」
・瑞牆 「日々の暮らし」
・小川山 「レフトスパイヤー」
・小川山 「スラブ玄関岩」
・小川山 「川遊び」
・小川山 「変人」
・小川山 「三日月ハング」
・小川山 「ヴィクターランジ」
・小川山 「涙岩無名」
・小川山 「玄関岩クラック」
・小川山 「芋掘りSD」
・小川山 「エイハブ船長」
・小川山 「流れの中に」
・小川山 「シャーク」
・小川山 「黒豆」
・小川山 「ベヒーモス」
・小川山 「キングチョックレフト」
・小川山 「ダウンはいらない」
・武庫川 「猿の腰掛」
・北山公園 
   「バーカーヘッド・マントル」
・御岳 「忍者返し」
・御岳 「丸こんにゃく右」
・御岳 「丸こんにゃく左」
・御岳 「ジャンピングフック」
・御岳 「デッドエンド」
・白州神宮川ボルダー 
   「アラスカVer.」
・三峰 「ベロンチョ凹状」
・三峰 「ゼブラカンテ」
・フクベ 「KIWA」
・フクベ 「枕岩無名」
・フクベ 「蛙岩アンダースタート」
・フクベ 「ぴっころ」
・フクベ 「トリック」
・フクベ 「ブーメランスネーク」
・フクベ 「ツノツノ」
・フクベ 「non fabric woven」
・鳳来 「オナラフェース」
・笠置山 「ユズキ」
・笠置山 「見晴らし」
・笠置山 「積木」
・笠置山 「青函トンネル」
・伊木山 「無名」


【豊田(d~e)】
・椎木 「太陽がいっぱい」


【豊田(d)】
・古美山 「一難去って」
・古美山 「キャッチャー」
・古美山 「きんつば」
・宮川 「蛇の穴」
・宮川 「つくつくぼうし」
・宮川 「カエルの親父」
・大給 「ムーンリバ」
・城山 「サイエンス」
・城山 「デルタ」
・城山 「クリリン」
・大田 「シロップ」
・大田 「ラード」
・大田下部 「アナハイムⅡ」
・大田下部 「破壊」
・大田下部 「渡り鳥」
・公園裏 「タスキ」ver.
・天下峰 「悲しき雨音」
・天下峰 「ピノキオ」
・竹藪 「絹さや」
・竹藪 「弓手」
・竹藪 「かぐや」
・アダムス 「アナコンダ」
・大楠林道 「ターミネーターⅢ」
・椎木 「ファイヤーライン」
・椎木 「噴」
・巴川 「亀トラ」
・お天道 「普通の子」
・お天道 「良い子」
・岩の殿堂 「長さん」


【1/2級】
・恵那 「のれん分け」
  

【インドア】  
・初段

【ルート】
・湯河原幕岩 「ゼルダ(5.11a)」

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

